イラストレーターbucchiの公式サイト

ブログ

ドント・ウォーリー

久しぶりに映画を観ました。 大好きな映画館「シネマクレール」で鑑賞したのは ガス・ヴァン・サント監督 ホアキン・フェニックス主演 『ドント・ウォーリー』です。 先に感想から言いうと、またまた今年のベスト更新! といっても …

矢掛町で和本教室

先日、矢掛町の「やかげ文化センター」という場所で和本教室を行いました。 昨年末くらいに依頼があり、シニア向けの講座を担当させて頂きました。 人数は24人ほど 作ったのは、四ツ目綴じの和本です。 いつもはA5かA6サイズの …

災害ボランティアセンター設置・運営訓練に参加しました

『ボランティアの方はこちらで受付してください!』『車両での運搬が可能な方はあちらで受付を!』『被災者の方はあちらへ!』 これは、先日参加した「災害ボランティアセンター設置・運営訓練」で、受付係を担当した僕のセリフです。 …

キッズスペース

これは水島の自動車販売店に設置されたキッズスペースです。 製作したのは総社市のあすなろ工房さんです。 僕はイメージイラストを描きました。 キッズスペースの提案は実は3件目です。 こだわりはこのオーブン。ジブリによく出てく …

私の『葡萄畑に帰ろう』3

先日、またまた葡萄畑に帰ってきました。 写真は娘が作った沢山のてるてる坊主です。 葡萄畑のお天気を守ってくれてます。 もうこんなに大きくなっています。 今回の仕事は房を間引く作業です。 農家によって枝に残す葡萄の数は様々 …

ねんねこねた帳

こんなものを作りました。 現在、岡山クレド3階で開催中の企画展の出品中の作品です。 その名もねんねこねた帳です。 ご朱印帳のように読む事ができます。 以前、ご朱印帳を作った時に、本文の糊付けがうまくいかなくて製品にならな …

私の『葡萄畑に帰ろう』2

また、嫁さんの実家にお手伝いに行きました。 といっても今回はあまり役に立ってないかもしれません。 先週火曜日から嫁さんが腰痛になり、急遽僕が家事をしなくてはいけなくなりました。 そこで僕は子供3人の子育ての大変さを身をも …

団地内清掃終了

団地内清掃が無事終了しました。 団地内の四ヶ所の公園の草刈りなどを行う上半期最大イベント。 1ヶ月前から副会長さんを始め、いろんな人の協力を得て成功したこのミッションはまるで夏フェスでした。 団地内の各公園という会場でみ …

私の「葡萄畑に帰ろう」

すこし前に「葡萄畑に帰ろう」という映画をブログに書きました。 この度は私自身が葡萄畑に帰ってきました。 と言っても嫁さんの実家の葡萄畑です。 この時期は作業が大変なので、少しでも役に立てばという思いです。 これが葡萄にな …

運動会と町内会

毎年秋に行われていた娘の小学校の運動会は、今年は5月開催になりました。 理由は、今年から3年かけて校舎を大改築するため、秋から運動場の半分をプレハブにするためです。 子ども達は短い期間で練習しなくてはならないので大変だろ …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © bucchi no sekai All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.