イラストレーターbucchiの公式サイト
ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

運動会と町内会

毎年秋に行われていた娘の小学校の運動会は、今年は5月開催になりました。 理由は、今年から3年かけて校舎を大改築するため、秋から運動場の半分をプレハブにするためです。 子ども達は短い期間で練習しなくてはならないので大変だろ …

ダンガル 〜きっと強くなる〜

先日、嫁さんと夜更かししてNetflixの映画を観ました。 それがダンガル〜きっと強くなる〜という作品です。 けっこう長い映画で2回に分けて観ましたが、パソコンの画面にも関わらずすごい迫力で見応えのあるいい映画でした。 …

我が家の生活リズム

娘が小学校に通うようになって我が家の生活リズムが変わりました。 今まで8時20分ごろに保育園バスのお迎えが来ていた頃は、 嫁さん6時ごろ起床 私 8時前に起床 娘、息子8時前に起床 という感じで、10分〜15分で用意して …

ホワイトタイガーのスタンプ

を製作しました。 情報解禁につき公開します。 少し前にブログした、描きかけの似顔絵の下絵はこの子のイラストでした こんな感じでしたが、パソコンでトレースしていく段階で顔の寸法が全然合ってない事が判明し、大幅に修正しました …

ふれあいサロンで御朱印帳

先日、町内会の「ふれあいサロン」にて御朱印帳を作るワークショップを開催しました。 「ふれあいサロン」は町内会に義務づけられた高齢者向けの交流活動で、 ・年6回以上・参加人数10人以上・その他 などの条件が課せられていて、 …

マイ・ブックショップ

先日、久しぶりに映画を観ました。 何を観ようか色々迷ったけど 僕が選んだのは大好きな映画館シネマ・クレール で上映中の作品「マイ・ブックショップ」でした。 舞台は1959年のイギリス。 戦争で夫を亡くした主人公フローレン …

町内会のお通夜に出る場合

連休中に、町内会のお通夜に行く機会がありました。 僕は町内会長だったので、どう行動したらいいのかと思い、人に聞いたりネットで調べたりしました。 ネットにはお葬式の流れやマナーとかはたくさん紹介されているのですが、 町内で …

MacBook電源アダプター

が壊れました。 僕、前から思ってたんですけど、この電源アダプターって腹立ちませんか? iPhoneもMacBookもどんどん薄くなってるのに、なんで電源アダプタだけこんなにデカイの? 僕は普段からパソコン持ち歩くので、M …

平成最後の小さなイベント

昨日、平成が終了しました。 その最後の日に小さなイベントがありました。高校時代の友人2人が遊びにきてくれたのです。知人から譲り受けたBMWを所有するSと、新型デミオを所有するNの2人です。 彼らとはもうすぐ10年の付合い …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © bucchi no sekai All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.