イラストレーターbucchiの公式サイト
ブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

酸っぱいやつと、ムチャっとしたやつ

残業中、嫁さんからLINEがありました。 「酸っぱいおかずと、ムチャっとしたおかずができました。何か他のもの買ってきていいよ。」 僕は普段から残業帰りにスーパーとかでお惣菜や肉を買ってつまみにする習性があります。 この習 …

葡萄畑に帰ろう

“何を観てもいい作品だと思える映画館シネマクレール” この映画館で「葡萄畑に帰ろう」という作品を観てきました。 この作品はジョージアという国が舞台の家族ドラマです。 主人公ギオルギはこの国で「ある …

ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー

先日嫁さんの了解を得て映画を観てきました。僕はここぞとばかりに二本観ようと思い、岡山の映画館の上映作品と時間を調べました。その結果2パターンの作戦が立案されました。 ①岡山イオンでついに劇場公開が決まった「ローマ」とアト …

春が来る

明日は息子の3歳の誕生日ですが平日なので、日曜日の今日にお祝いをします。久しぶりに子供たちと小学校の校庭で遊びました。 今日の天気は、晴れたかと思うと曇りになり、風が強く、雨が降ったりまた晴れたりという状態でした。なんと …

天才作家の妻 40年目の真実

この劇場で観たら、どんな作品でも傑作だと思える岡山の映画館シネマ・クレールで鑑賞しました。実際この作品は傑作でした。 ウィキペディアではサスペンスと表記されていましたが、僕はコメディだなと思いながら観ました。ノーベル文学 …

ヘレディタリー 継承

昨年末に大変話題になったホラー映画「ヘレディタリー 継承」がついに来岡!シネマクレールで来週22日から2週間ほどの公開が決まったみたいです。 しかし私は昨年末にこの映画を観ることができました。兵庫県は西宮まで、平日の仕事 …

怪談

最近また一つ好きなラジオ番組が出来ました「角田龍平の蛤御門のヘン」という番組です。弁護士の角田さんがパーソナリティをしていて、その内容は「世の中のヘンな人やヘンな事件を勝手に弁護する」という事なのですが、ほとんどが知り合 …

3月11日

東日本大地震から8年が過ぎました。もう8年も経つのかと思いました。 僕はこの震災をテレビの生中継で観ました。テレビ画面の中で、あの凄まじい津波が町や車を次々と飲み込んでいく様を観ながら、現実が認識できないでいたのを覚えて …

スパイダーバース

第91回アカデミー賞で長編アニメ作品賞を受賞した話題の作品。アメコミヒーロー、スパイダーマンのアニメ映画です。 ラジオでいろんな人が絶賛していたので、これは観たいなと思い、公開初日のレイトショーで観ました。 感想ですが、 …

海底47m

Netflixで配信中のサメ映画です。 この作品は僕の好きな映画館、岡山メルパでちょっとだけ公開していた映画ですが、観に行けれませんでした。 昨年末に岡山イオンで「MEGザ・モンスター」というサメ映画を観たのですが、それ …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © bucchi no sekai All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.