イラストレーターbucchiの公式サイト
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

雪集めと戦利品

岡山県の恩原というところまで雪を取りに行きました。保育園のボランティアです。 朝8時過ぎに出発して11時ごろ到着。30分ほどで2トントラックいっぱいの雪を集めてまた帰る。まぁハードです。 この雪を持って帰って、明日子ども …

雪集め

おはようございます。 今日は娘と息子の通う保育園のボランティアに参加します。 蒜山まで雪を集めに行きます。 今年で4回目かな?毎年参加してます。最近は保育園でも父親が積極的に行事に参加していく時代のようです。 朝ごはんを …

帝釈天さまと御朱印帳

今日、お客さまに御朱印帳が無事に納品できました。帝釈天さまを表紙に箔押しした御朱印帳です。こちらは白の表紙。 こちらは柿渋染和紙の表紙です。 こちらは黒の表紙。 明日広島に旅立っていくそうです。

バレンタインキッスとアト6とチョコレート

昨日はバレンタインデーでした。 私は会社で夜勤をしながらradikoというアプリでアフター6ジャンクション を聴いていました。番組の特集は「バレンタイン」がテーマ。 しかしアフター6ジャンクションのバレンタイン特集は一味 …

帝釈天の御朱印帳 完成間近

お客様からの御依頼で製作している御朱印帳が間もなく完成です。深夜の隙間時間を利用してコツコツ作成しました。 この写真は、中身と表紙を貼り合わせて、重しをかけている所です。この作業をしっかりしておかないと表紙が反ったりする …

「猫と池田未来動物園」展が始まります。

みなさんこんにちは。 最新の技術により、スマホから投稿できるようになりました。しかし改行が微妙にうまくいきません。 さて、今年もギャラリー陶佳さんにて池田動物園と猫をテーマにした展覧会が始まります。 まだ他の作家さんが搬 …

脳みそがやってくれる

世にも恐ろしい2月がやってきました製本会社の繁忙期です。深夜まで働かなければなりません。それくらいはまだいいのですが、問題は2/15までに御朱印帳を15冊作らなければならないのです。この御朱印帳作りは、私が1人でやってい …

お客様の御依頼で

こんな感じで、ポストカードの御依頼を頂きました。昨年開催した原画展にご来場いただいたお客様です。職場を退職されるとのことで、お別れの品を猫のポストカードでという御依頼でした。右下の朱の部分がぼかされていますが、これはお客 …

韓国ドラマ キングダム

このドラマはNetflixで視聴可能です。とにかく面白いです!シーズン1はほぼ一気に観ました。この作品の内容をざっくりいうと、 韓流時代劇×ゾンビです。 まずこれが新しいですよね。韓国の歴史ドラマに出てくる武士達とゾンビ …

画像を投稿してみました

画像が投稿できるようになりました!まるで「おじいちゃんのはじめてのブログ」みたいな出だしですが、とにかく画像が投稿できるようになりました。縁起の良い獅子舞写真を添付します。 毎年、お正月に獅子舞のお手伝いをしています。デ …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © bucchi no sekai All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.